隙あらば二度寝

留年女子大生のモラトリアム備忘録

ベトナム縦断旅行①しゅっぱ〜つ

こんにちは留年でーす。

 

 

 

今日から2週間ベトナムいてきます✋

 

 

流れとしては

 

 

ハノイ3泊

飛行機移動

ダナン3泊

バス移動

ホイアン3泊

 

 

 

までは決めてまーーーーす

 

ホイアン以降どうしよかなーーーという感じ

最終的にホーチミンにたどり着く予定なのでホイアンに滞在してからニャチャンかムイネーかに行くか決めようかなという感じです…

誰かおすすめ教えてくれ(たぶん誰も見てない)

 

 

 

 

ちな今は関空前乗りして空港泊中でござる

 

なぜ空港泊かというと、

Jetstarが関空ハノイ間セールを行う

ベトナム行きたみあったのでそっこーでとる

福岡空港関空間の航空券もそれに合わせてとる

関空ハノイ間の便が欠航になり、代理でベトナム航空の便を提供される

福岡空港関空間の時間と合わなかったためやむなし変更して空港泊

 

てな流れです

 

Jetstarこのやろう卍(゚∀゚卍)

 

知り合いから聞いたけどJetstar割と欠航なるらしーですね???そなんやな〜

ハノイダナン間の飛行機Jetstarなんだが。

大丈夫だろうか…

 

 

まあでもひとついいこともあって

 

Jetstarからベトナム航空に変更になったおかげで、機内食とエンターテイメント有になた!

 

Jetstarは多分どっちもなかったはず!

うぇーい!!!!!サンキュー!

 

 

 

関空でお金使わずに空港泊したい方は第1ターミナル横のエアロプラザ2階の待合室が良きです

 

f:id:ryunenjoshidaisei:20190718020555j:image

 

↑ちなこんなん

 

右側にもっといっぱい緑のベンチ有

 

18時から9時?ぐらいまで毛布貸してくれます!

 

入口の係の人がいるとこで名前と自分が乗る飛行機の便名をかくのみ〜

 

快適ですね✌

 

わしは使ってないけどシャワーもあるぽい!

 

ちかくにローソンもあるよ〜

 

 

 

 

 

明日(もう今日か)は10時半発の飛行機だーい

 

ついに祝1人ベトナム

 

 

ちなみにパッキングですが、家出る2時間前に始めて直前までしてました

 

22年間で1度も余裕を持って遠出に臨めたことがない留年

 

まじで来年から社会人大丈夫か…?

てか無理、社会に出たくないいいいい

 

 

てなわけで、次回はハノイ

 

ハノイではトリップアドバイザーとAirbnbのツアーに2個参加するので楽しみ!!!

わわわわい!!